レビュー記事

2017年イチの活躍!PALLADIUM PAMPA PUDDLE LITE WP

PALLADIUM PAMPA PUDDLE LITE WP

2017年を振り返って、私の中で最も活躍した靴を紹介したいと思います。それは「PALLADIUM PAMPA PUDDLE LITE WP」

かわいくて防水性が高い!という点です。

特徴

防水性能

弊社スタッフが撮影した動画です。
このような感じで、水たまりに入っても靴の内部に浸水しません。しっかり水を弾いてくれています。

カラフルでかわいい!

一般的なレインシューズは、どこかもったりとしたシルエットだったり、長靴感が強かったりといまいちファッションに取り入れづらいものが多いのですが、こちらは明るいカラーで色の展開も豊富!
(販売開始当初はレディースカラーが豊富でメンズが少しさみしい印象でしたが、最近はメンズもカラバリが増えました)

1年間使用して

PALLADIUM PAMPA PUDDLE LITE WP
私が愛用しているのはこちら「PAMPA PUDDLE LITE WP TAWNY PORT」。独特なワインレッドとグリーンの組み合わせが気に入り購入しました。靴ひもは、グレーとホワイトのパターンが入った丸紐と、パッチの色と同色グリーンの平紐の2本が付属していました。レッドとグリーンの組み合わせが素敵なので、普段はグリーンの平紐を使用しています。

雨の日だけでなく、晴れていても履いてしまいます。ミリタリーな風貌でも、スマートなところがかなりかわいいです。

PALLADIUM PAMPA PUDDLE LITE WP
▲ちょっといかついソール。 ▼内側は同色。他のカラーはストライプだったりします。
PALLADIUM PAMPA PUDDLE LITE WP

PALLADIUM PAMPA PUDDLE LITE WP
▲ウォータープルーフのシリーズには青色のロゴが入っています。

レインシューズのムレやすさがない!

レインシューズや長靴はムレやすいという嫌なポイントがありますが、透湿性に優れているため私の場合ほとんどムレません。別のサイトのレビューを見ているとムレるという意見もありましたが、私は平気でした。サイズの選び方や履き方の問題なのかもしれません。
サイズによるムレやすさについてはコチラの記事がおすすめです。

一年経って撥水機能は?

未だにこの靴を履いていて靴の中が濡れたことはありません。大雨の中などの場面では使用していませんが、普段の生活の中の防水であれば問題ない撥水性を維持してくれています。

また、シュータンの部分とアッパー(靴の外側)が一体化しているので、隙間から水が入ることもありません。

サイズ感

スニーカーは24~24.5cmを履いていますが、普段通り24cmでぴったりでした。幅広ですが、特に問題を感じない程度の幅感。レースアップで調整できるので、サイズさえ合えば履きやすい靴だと思います。
靴紐がゆるんだまま履いていると、布地が擦れて痛くなるのできっちり締めましょう。好みによってはインソールが少し物足りないかもしれません。私は立ち仕事のときは入れ替えています。

まとめ

2017年に一番便利に履かせていただいた靴です。
この靴を履いていて、靴下が濡れたことはありません。悩んでいる方がいたらぜひ後押しをしたい一足です。

ABOUT ME
千葉
1992年生まれ ネットショップ運営業務をしつつ、ブログを兼任。写真を撮るのが好きです。 業務の合間に着々と更新中。
asicsスクスクシリーズが大特価セール中!


Paradeオンラインストア本店にて、asicsのスクスクシリーズが大特価セール中です!
実店舗や他のネットショップでは行っていない、ここだけ限定のセール!期間未定の在庫限りなので、お早めにチェック!

>>asics sukusuku Big Sale!!