靴コラム

コンバース ハイカットの靴紐の長さはどれくらい?

コンバースの紐替えにお悩みの方が多いと思います。買い物に行ってから、「あれ?何センチの靴紐を買えばいいんだろう?」と悩んでしまった方もぜひこちらを御覧ください。

HIは足首まであるオシャレ丈

コンバースハイカット
OXを測ってみた前回 に引き続き、今回はCANVAS ALL STAR HIの靴紐を測ってみました。一足持っていくとファッションの幅が広がる、オールスターのハイカット。靴紐を変えて個性を出すのも楽しくなります。
同じコンバースのハイカットのものでも、靴紐の長さに差がある場合もございます。

長さは2パターン

サイズごとに取り出し測ってみると、
・137cm
・152cm
2つの長さにわけられました。15cm差です。靴紐単体で販売している製品は、キリがいい数字で販売していることが大半です。自分の足とのフィット感と、やりたい結び方で長さを検討してみてくださいね。
締め上げにくい紐の場合は長めのものを買うのがおすすめです。締め具合によっても長さが変わります。

切れ目は?


長さが3つあることがわかったので、次にサイズの切れ目が判明しました。
・ 靴紐137cm  ~24.5cm
・ 靴紐152cm  25.0cm~
サイズの切れ目はこちらのようです。おおよそレディースサイズとメンズサイズで分かれているようです。

まとめ

この知識があれば、出先で靴紐を簡単に買うことができますね!
ただし、この計測はコンバースの定番、CANVAS ALL STAR HIを計測したものです。他のハイカットのもので違いがある場合がございます。お気をつけください。

ABOUT ME
千葉
1992年生まれ ネットショップ運営業務をしつつ、ブログを兼任。写真を撮るのが好きです。 業務の合間に着々と更新中。
asicsスクスクシリーズが大特価セール中!


Paradeオンラインストア本店にて、asicsのスクスクシリーズが大特価セール中です!
実店舗や他のネットショップでは行っていない、ここだけ限定のセール!期間未定の在庫限りなので、お早めにチェック!

>>asics sukusuku Big Sale!!