漫画

靴に消臭スプレーをするコツ!ニオイのもとは内側にある

靴にかける消臭スプレーのコツ

靴のニオイは汗や皮脂が主な原因です。汚れるような履き方を指定なくてもニオイが気になるのは、靴を履き続けているから当然です。
本当は、靴を何足か持っておいて履き替えをこまめに(1日おきなど)靴を変えることができれば、履き続けていた靴のムレが解消されてニオイもそこまでひどくはなりません。

そして、履き替えなどができない状況の場合、チカラになってくれるのが消臭スプレー
ニオイのもとは先程説明したとおり、靴の内側にあります。外側にかけても効果はありますが、内側にもかけることでもっと効果があがります

しかしスプレーの形状的に内側にはかけにくいこともあるでしょう。そんなときには、靴をひっくり返して、履き口にスプレーを入れて噴射するのが一番簡単!靴の内側にしっかり欠けることができるので、ニオイも軽減されるのではないでしょうか。

ということで、靴に消臭スプレーをするときには内側にもシュッと一吹き!お忘れなく!

消臭ならオドクリーンがおすすめ

実は逆さまでもスプレーできるオドクリーンという消臭スプレーがあります。
ニオイの中和と除菌を同時にしてくれる上、靴の中を快適にしてくれるパウダータイプのスプレー。無香料なので使いやすく安心です。

靴のニオイ対策に有効な3つの方法 玄関がなんとなく臭い。 お盆に親戚が集まったとき、私はそう思いました。暑さもあってクラっとするくらいのあのなんとも言えないにお...
ABOUT ME
千葉
1992年生まれ ネットショップ運営業務をしつつ、ブログを兼任。写真を撮るのが好きです。 業務の合間に着々と更新中。
Parade公式アプリ リリース開始!

2017年11月20日にParadeアプリがリリースされました!
アプリでは
DL特典 お会計から10%割引クーポン
を配信しております!

ネットでチラシを閲覧したり、各店舗のイベント情報も掲載されます!お買い物を便利に!靴のお買い物をご検討の際はぜひDLしてみてくださいね。