靴コラム

木目調のヒールは木製ではない

こちらのヒールの表面の素材は何だと思いますか?

スタックドヒール

こちらのヒールの表面の素材は何だと思いますか?
タイトルで否定したとおり、木製ではありません。木目のように見えることから、木でできていると思っている方もいらっしゃいます。このようなデザインは「スタックドヒール(スタックヒール)」と言い、革を積み上げて薄くスライスし、ヒールに巻きつけたものです。最近ではスタックドヒール模様のデザインシートを貼り付けたものが一般的です。こちらの画像のヒールもデザインシートを貼り付けたものです。

スタックドヒールの特徴

スタックドヒールの良いところは巻きヒールに比べて、キズが目立ちにくく修理がしやすい点です。お店に修理に出してもお安くすむ傾向があります。足元にアクセントをもたせたり、軽快な印象を与え、カジュアルなシーンに最適です。逆に、フォーマルなシーンには不向きです。結婚式に履けるような華やかな印象の靴にもスタックドヒールのものもありますが、結婚式の様式や雰囲気に合わせて靴をお選びください。

スタックドヒール

一般的に横に積んだデザインが多いのですが、斜めに積まれた一風変わったデザインのものもありますよ。

デザインヒール

ちなみに、ウッドヒールと呼ばれる木製のヒールは存在します。スタックドヒールとはかなり印象の違う木目模様です。こちらも本物の木とウッドヒール調のプリントヒールがあります。
↓の画像はプリントヒールです。
ウッドヒール

デザインヒール

当店では様々なデザインヒールを取り扱っています。材質など気になる点があれば、ぜひ当店にお問い合わせください。

ABOUT ME
千葉
1992年生まれ ネットショップ運営業務をしつつ、ブログを兼任。写真を撮るのが好きです。 業務の合間に着々と更新中。
Parade公式アプリ リリース開始!

2017年11月20日にParadeアプリがリリースされました!
アプリでは
DL特典 お会計から10%割引クーポン
を配信しております!

ネットでチラシを閲覧したり、各店舗のイベント情報も掲載されます!お買い物を便利に!靴のお買い物をご検討の際はぜひDLしてみてくださいね。