
インソール部分がスウェードのサンダルを履くとできてしまう、足の形の黒ずみ。サンダルを人前で脱ぎたくなくなってしまいます。そんな黒ずみができないようにするためには何ができるのでしょうか。原因と対策について書こうと思います。
原因は皮脂と汗
原因は、できる黒ずみの形を見ても明らかなように、自分の足です。サンダルは裸足で履くので皮脂や汗がインソールに吸収されることで黒く変色してしまいます。
対策は防水スプレー

黒ずみは事前の防水スプレー で解消できます。防水スプレーをインソール部分にまんべんなく吹きかけ、おおよそ一晩おきます。一晩おくことで、スウェードにしっかりと馴染んでより効果的になります。防水スプレーには、防水効果とあわせて汚れ防止効果もあるので、嫌なにおいの元の角質などの付着も防ぐことができます。
スプレーをした後は効果がずっと続くわけではないので、一週間に1度は最低でもかけ直すのがおすすめです。
日頃のケアも大切
防水スプレーは効果的ですが、毎日のケアも大切。使用後はサンダルを拭いたり、通気性の良いところでしっかり乾燥させるなど基本的なケアを行うことで寿命もグッと伸びるでしょう。
ABOUT ME
Paradeでは、アプリをダウンロード&会員登録で、
10%割引クーポン
500ポイント(1ポイント=1円でご利用可能)
をプレゼント!
アプリでチラシを閲覧したり、各店舗のイベント情報も掲載されます!
お買い物をおトクに、便利に!
靴のお買い求めの際はぜひご利用ください!





