靴コラム

父の日にはサンダルのプレゼントがおすすめ

お仕事でお疲れのお父さんにプレゼントするなら靴はいかがですか?

今年のおすすめはサンダル!サンダルはコーデにも気軽に取り入れやすく、これからの季節に大活躍のアイテムです。アウトドアなお父さんも、インドアなお父さんにも気楽に履けて、嬉しい日用品になってくれるのではないでしょうか?

オススメサンダル ベスト3

オシャレで水に強いシャワサン

昨年から機能性、ファッションアイテムとしても好評なシャワサン!
シャワサンとは、水に強いEVA素材を使用した「シャワーサンダル」の略称です。履いたままシャワーを浴びられるので、シャワーとついています。もともとはスポーツのウォームアップや、試合後などのリラックスタイムに履くことが多かったようです。それが今ではファッションアイテムとしても好評です。
ちょっとしたアウトドアやレジャーの際に一足は持っておくと便利ですね。シャワサンを履いて久しぶりに家族でBBQなんてどうですか?

定番履きやすいカメサンダル

気楽に履けて歩きやすいカメサンダルです。
仕事履きや社内履きとしても便利な一足。ホールド感もしっかり歩きやすく、それでいてムレにくいのが男性に人気が高い形です。長距離を運転する際に履かれる方も多いようです。タクシードライバーの人が履いていらっしゃるのをよく目にします。運転好きなお父さんにもおすすめです。

ふかふかさらさらな本革インソール!


履き心地の良さが魅力の本革インソールサンダル!
こちらは普段履きとしても、お仕事履きとしても使えるベーシックなデザインのサンダルです。こちらのシリーズはカラバリとサイズ展開が豊富で、夫婦でおそろいやお孫さんとおそろいなど様々なおそろいコーデに対応します。履き心地だけではなく、気に入ったデザインを選べるというのがポイントです!一緒に選ぶことで自然と会話も広がりますね。

おまけ

靴用ブラシ
サンダルだけだと物足りないかも。とお思いの方には、シューケアグッズをおすすめします。革靴を履く方にはクリームやクリーナー、簡単艶出しスポンジなど、安価でも効果的なグッズがたくさん揃っています。ピカピカに靴磨きをしてあげるというプレゼントも良いかもしれませんね。お互いのものを一緒に靴磨きなんて素敵ですね。

また、携帯用靴べらもプレゼントとしては定番とも言えるグッズです。外出先で靴の脱ぎ履きが多い方には特にご好評いただいています。キーホルダー感覚で持ち歩けるので印象的なプレゼントになってくれるかも。

防水スプレーはあれば便利なお役立ちアイテム。靴だけではなく傘やカバンにも使用していただけるので、一家に一本あるといいですね。父の日として以外にも梅雨の日は活躍してくれそうです。

ABOUT ME
parade
1992年生まれ ネットショップ運営業務をしつつ、ブログを兼任。写真を撮るのが好きです。 業務の合間に着々と更新中。
Parade公式アプリ リリース開始!

アプリ会員 大募集!!
アプリでは
DL特典 お会計から10%割引クーポン
を配信しております!

ネットでチラシを閲覧したり、各店舗のイベント情報も掲載されます!お買い物を便利に!靴のお買い物をご検討の際はぜひDLしてみてくださいね。