シューケア品

【シューケア品】アシマル ハーフインソール

サッと入れるだけ!色々な靴に使えるサポートインソールのご紹介です。

アシマル ハーフインソール

簡単装着、いろいろなシューズに入れ替えて使用できます。
日常的に使用し、標準的なアーチを保つことで、身体のバランスが整い足膝腰の負担を軽減します。
(ヒール靴とロングブーツには使用できません)

なぜ、足腰膝が疲れるの?

建物の土台が不安定だと、倒れてしまうのと同じ様に、足が不安定だと、
身体のバランスを取るのが難しくなり、筋肉や膝や腰にも大きな影響を及ぼします。

「偏平足」や「外反母趾」に代表されるように、足のアーチが崩れることで、
足が不安定になり、足も身体も疲れやすい状態になります。

足のアーチが崩れる理由

カカトの動きと足裏のアーチは連動しており、 左図のようにカカトが回内するとアーチが崩れます。誰もが効き足があるように、少なからず、どちらかの足は回内していることが多く、疲れる原因となります。
右図のようにカカトがまっすぐな場合、自動的に標準的なアーチが保たれ、身体のバランスも整い、足膝腰の負担を軽減することができます。従来型のインソールのようにアーチサポートだけでは不十分で、カカトの回内を防止することが、機能的インソールの役割になります。

疲れの根本原因を解消(カカトの回内を防止)

アーチサポートだけでなく、カカトの回内を防止しなければ、機能的インソールの役割を果たすことはできません。アシマルインソールは、カカト部の立体構造により「カカトの回内」を防止します。そのことで標準的なアーチをキープでき、足膝腰の負担を軽減することできます。
  

ハーフインソールをお勧めするポイント

POINT1 いろいろなシューズに使用できる
カカトの厚みは約1.6㎜で極薄なため、違和感なく多くの靴に装着できるので、日常的に足の疲れを軽減します。(ヒール靴とロングブーツには使用できません)

POINT2 毎日、長時間使用できる
インソールの正しい使用方法は長時間使用することです

POINT3 いろいろな場面で使用できる
ロングタイプのインソールの場合、シューズ内が狭くなってしまうので、元々のインソールを取り外して新しいインソールと入れ替えて使用します。
通常のロングタイプは装着しにくいシューズがあります。
ハーフインソールであれば、シューズのサイズ感がほとんど変わらないため、多くのシューズに装着できます。

4つの選べるハーフインソール

アシマル デイリーハーフプレミアム 日常使いにおススメ!
【ベーシック】ソフトなフィーリングで優しく足をサポート
紳士靴、婦人靴、シニア層、お買い物、通勤に♪
硬さレベル3

 

こんな方にお勧め⇒
・日々の仕事で足膝腰に疲れが蓄積している方。
・ビジネスや通勤で足が疲れる
・いろいろなシューズに入れ替えて使いたい方。
・偏平足、外反母趾、かかと痛で悩んでいる方。
・室内でも使いたい方

 

アシマル アクティブハーフプレミアム スポーツにオススメ!
【グラスファイバー配合】反発力でスポーツの躍動感を高める!
よく歩く方、ヤング層、スポーツに
硬さレベル4

こんな方にお勧め⇒
・スポーツで足が疲れる方。
・スポーツでのパフォーマンスを高めたい方
・いろいろなシューズに入れ替えて使いたい方。
・偏平足、外反母趾、かかと痛で悩んでいる方。
・日々の仕事で足膝腰に疲れが蓄積している方。

 

アシマル プラチナハーフプレミアム 立ち仕事にオススメ!
【グラスファイバー】プラチナ+トルマリン配合で快適に♪
健康志向の方、ゴルフ、立ち仕事に
硬さレベル4

こんな方にお勧め⇒
・立ち仕事での足の疲れに悩んでいる
・ゴルフで足が疲れる。美しいスイングをしたい
・日々の仕事で疲れが蓄積している方
・いろいろなシューズに入れ替えて使いたい方
・偏平足、外反母趾、かかと痛で悩んでいる方

 

アシマル カーボンハーフプレミアム 補正用におススメ!
【カーボン配合】足を支える強靭なサポート力!
足と体の歪み防止、アスリート、ウエイトのある方に
硬さレベル5

こんな方にお勧め⇒
・早く標準的なアーチにしたい
・足膝腰の負担を感じている
・瞬発力を求めるスポーツ
・ウェイトのある方
・いろいろなシューズに入れ替えて使いたい方
・偏平足、外反母趾、かかと痛で悩んでいる方

お買い求めはお近くの店舗で!
詳しくはスタッフにご相談ください♪

店舗情報

Parade公式アプリ リリース開始!

アプリ会員 大募集!!
アプリでは
DL特典 お会計から10%割引クーポン
を配信しております!

ネットでチラシを閲覧したり、各店舗のイベント情報も掲載されます!お買い物を便利に!靴のお買い物をご検討の際はぜひDLしてみてくださいね。